最低一日五分で効果てきめん!オチョダイエットの魅力はコレだ!

ダイエットの仕方は本当に色々ありますが、できるならば、簡単で且つ、ストレスに繋がらない方法でやっていきたいですよね。

効果的なダイエット方法がインターネットやテレビ等で色々と紹介されているのですが、その中でも今、話題のオデョダイエットという方法をご存じでしょうか。

この方法がダイエットにとても効果的で、正しく行えば比較的短時間で結果が出ると言われているダイエット方法なんです。

それだけ、このオチョダイエット、一体どんなダイエット方法なのか、詳しく説明していきたいと思います。

これからダイエットに取り組みたいと思っている方は、どうぞ、最後まで読んでみてくださいね。

テレビで話題のオチョダイエット、そもそもどんなもの?

さて、そのオチョダイエットというものなのですが、一体どんな方法なのでしょうか。

実は「8の字」をスペイン語で「オチョ」と呼ばれていて、腰を8の字を描くように動かすことによって、ダイエットに繋がる運動療法なんです。

本当にそんな動作でダイエット効果があるのか疑問に思う方もおられると思いますが、このダイエット方法は、テレビで特集を組まれているぐらい注目度が高い方法だったんです。

短時間でダイエット効果があり、しかも劇的に変わる方も中にはおられるようで、その放送直後、瞬く間に話題になりました。

インターネットの動画サイトでも、オチョダイエットについてあちらこちらでアップされるようになり、それを手本にたくさんの方が挑戦しているようですよ。

手軽なのは嬉しい!でも実際の効果はどんなもの?

オチョダイエットは非常に手軽にできて、場所もそう選ばず、思い立ったらできますので、その辺りも人気の一つなようです。

大事なのはその腰の動かし方なのですが、8の字を描くように腰を右前左前にしっかりと突き出しながら動かします。

このとき、集中するのは腰のみ!腰と一緒に頭が揺れたり、背中全体が動いたりすると効果はありません。

ダンサーになったような気持ちで、腰のみを8の字に動かす事がとても大切なんです。

腰を突き出すことに集中しながら、8の字を描く動きは、インナーマッスルを鍛える事に繋がるんですね。

やってみるとわかると思いますが結構きついですよ。

特に日頃から運動不足に悩んでいる人はおそらく、早い段階から息が切れてくると思います。

ゆっくりと腰のみを8の字に動かす事を意識して、最初は少ない回数でも良いですが、慣れてきたらできるだけたくさんの回数をこなすとそれだけ効果があると言われています。

間違ったやり方や早く腰を動かそうとすると腰痛に繋がる事も!

オチョダイエットは手軽で誰でも挑戦しやすい事から人気があるのですが、ただ、腰を8の字に動かす動作というのは日頃から運動不足の方や、間違ったやり方、また、速く動かすことによって腰に思いの外、負担がかかり、腰痛の原因にも繋がりますので、きちんと正しいやり方で行わなくてはなりません。

現に早く効果を出したいが為に早く腰を動かしすぎて、腰痛になってしまった人も結構います。

気持ちは分かるのですが、正しいやり方をゆっくりと時間をかけて、腰に集中しながらやるほうが効果は高いんです。

いくら早く腰を動かしても、その動かし方が間違っていたり、インナーマッスルに効いていなければ全く意味がありません。せっかくオチョダイエットをやっていこうと決めた矢先、いきなり腰痛になってしまったり、思わぬ体調不良に繋がってしまうと全く意味が無くなってしまいます。

必ず正しいやり方がありますので、動画サイトなども参照の上、体得するようにしてください。

慣れてしまえば、簡単にできるようになりますので、難しく考える必要はありませんよ。

だから続けられる!オチョダイエットのメリットはコレ!

オチョダイエットは手軽にできるダイエット方法だという話をしましたが、腰を動かすその動作は基本的に一日たったの五分やるだけでもかなり痩身効果が期待できると言われています。

特に初心者の方や、まだ体がしっかりと慣れていないという方は無理をせず、少な目の時間からやると良いでしょう。

オチョダイエットをやり始めの5分間というのは、結構長く感じると思います。

最初は5分以内でも構いませんが、慣れてきたらで5分以上は行うともっと効果的です。

実際には長くやればやるほど、効果的だという体験談も結構ありますので、余裕が出てきたら、時間を伸ばすようにしてみると良いかもしれませんね。

さて、オチョダイエットが人気があるもう一つの大きなメリットが食事制限は一切無しという事なんです。

もちろん、明らかに食べ過ぎであるとか、偏った食生活をし過ぎている、お酒を飲み過ぎているなど、誰が見ても暴飲暴食に繋がっているのならば、話は別ですが、普通に生活していての食事に関しては、これを減らさなければならないなどの制約は一切ありません。

とかくダイエットは食事制限が多く、大きなストレスとなり、よほどの強い意志がないと大体の人が挫折してしまいます。

特に社会人になると、食事制限のダイエットをしたくても、会社の同僚や上司、先輩との付き合いもありますし、なかなか自分の目標通りには物事は運びません。

自分に食事制限の意志があったとしても、周りの状況がそれを許さないことも多いんです。

その点、オチョダイエットは一切の食事制限はありませんので、その点に関しても優秀でストレスフリーのダイエット方法だと言えるでしょう。

体験談などを見てみると、会社のトイレの個室の中で行っていた人もいるぐらいで、いつでもどこでも、思い立ったらすぐに実行でき、食事制限がないのはオチョダイエットの最大の魅力でもありますね。

まとめ!継続は力なり!そして大切なのは動かし方!

色々と話題のオチョダイエット、いろいろと上記で述べましたが、改めて必要なことをまとめました。これを見ると大事な要点がわかると思いますので、かならず、下記は守るようにしてください。

  • とにかく腰のみを動かす事に特化する
  • 慣れるまではゆっくりと動かす
  • 他の体の部位が動いてしまうと効果半減
  • 回数を出来るだけ多くする

オチョダイエットを効果的に行うにはこれらをしっかりと守ることが大切です。

特に体の他の部位が動いてしまうと効果半減という部分は、慣れてきて、腰の辺りの動かし方のコツを掴むまではちょっとしんどいかもしれません。

運動不足に陥っていると体の部位をバラバラに動かす感覚が鈍ってしまっていますし、筋肉も堅くなっていますので、最初はちょっと難しく感じるかもしれませんが、腰のみをスムーズに動かすイメージを頭の中で作りながらゆっくりと正しく動かす事によって、そのうち、自然とできるようになりますよ。

後は継続すること!ここがとても大切ですよ。

オチョダイエットは一日たった五分からでも効果がありますので、毎日コンスタントに行う事がダイエット成功のカギとなります。

特にダイエット系の運動はすぐに結果に繋がらないからと、諦めてしまう人もたくさんいるんですよね。

しかし、ある程度継続しないと結果が出ない事が大半です。

比較的オチョダイエットは短期間で効果が出ると言われていますがそれでも個人差がありますので、諦めずに続けてくださいね。

簡単にできて、場所を選ばす行うことができるオチョダイエット、これからダイエットに向き合いたい人にはお勧めできる方法の一つですので、是非、毎日の生活に取り入れて欲しいと思います。

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